Eric Elms

Eric Elms
エリック・エルムズが生み出す作品は、グラフィック、コラージュ、絵画的プロセスが交差するところに存在する。彼の最近の作品は、かつてサブカルチャーへの入り口だったステッカー、ポスター、フライヤーなどの画像で保存されていたものと、現代のデジタルイメージの儚く活発なスライドショーを比較しながら、エフェメラとしてのイメージを探求している。それぞれの作品は、手作業で構成されたユニークな要素の複合体である。作品の核となるのは、商業印刷工程で使用されるベンディ・パターンにちなんで、ラバー・ドットで処理された特注のキャンバスである。ドット柄のキャンバスは、熱によってポリ塩化ビニールインクのコラージュが生地に溶け込む。この繰り返しは脱構築でもあり、表現への中毒から脱却する試みでもある。残るものはイメージを破壊するカオスと偶然性から生まれ、抽象的なまでに焦点をぼかしている。それぞれの作品には、だまし絵のようなペイントが施されている。エフェメラやデトリタスの個人的なコレクションからノスタルジックに引き出されたアイコンは、保存行為として文脈化され、絵画に変換されている。これらの作品は印刷されたイメージへの賛美であると同時に、そのはかない関連性への嘆きでもある。

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